- | ああぁぁ・・・・・・........。
愛車がエンジントラブルで不動になりました。。。。。。 ・ ・ ・ ・ 昨年末職場からの帰り、走行中に「かちゃかちゃ」と金属部品が脱落するような音が発生。 いままで異音を無視して散々痛い目に遭ってる(←馬鹿) ので 即座に路肩に寄せようと減速途中にエンジンがストール。 ともかく停車して車体をチェックするも、マフラー等外装パーツは脱落・緩みなし。 小物入れを空けてキャブをチェックするとラムエアーが脱落して直キャブ仕様になってました。 一瞬「焼きつかせたか!?」と青くなりましたがキックは降ります、 というかキックが軽い?!。(圧縮が弱くなってる?!) クラッチのスピル破断の時はキックの「足応えゼロ」でしたが、今回は弱いながらもあります。 プラグ穴から中をチェックしますが良くわかりません。 プラグから火は出ますし、押しがけしても同じ。 圧縮漏れならヘッド/シリンダーが怪しい。何度かシリンダーを外したことはありますが 直感的に「今回のは今までと違う」と感じ、下手に触らずエキスパートにトラブルシュートをお願いしようと またまたベスキューさんにてお世話になることになりました。 年が明けての持込。振り返れば1年ぶりにご厄介になります。 バックオーダーをたくさん抱えてのお忙しい中入庫させて頂きました。申し訳ない。。。
ピストンがえぐれてます! 。 。 / / ( Д ) スポーーーン! 原因はこれ。
大惨事その1
『恐らく折れたクリップが脱落、掃気ポートから上に上がりピストン・シリンダー・ケースをズタズタに したんじゃないか。。。』 ベスヤンさんが見解を述べられるんですが、ショックが大きすぎて空返事しか出来ません。 まさに茫然自失。 シリンダー、ピストン・クランクはおろか、エンジンケースも再利用不可とは。。。 後でベスキューさんに来られたケンさんにも「うっちーさん、大丈夫?」と心配される始末です。。。 ら〜〜〜ら〜〜〜ら〜〜〜 らら〜ら〜〜 こと〜ばに〜 でき〜な〜い〜(←やけくそ) etre continue ≫ |
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