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ツヅキ Suite ≪
「えらいこっちゃ・・・・・」と呆然となったトラブルシュート。
ばらせるパーツだけばらし、修理の方針は後日連絡する形にし帰路へ。
マイカーを運転しながら 「やっぱりラムエアー脱落(=直キャブ)で回りすぎたのが原因なんかなぁ。。。」 とか
「でも、ベスヤンさんは『社外品で粗悪なピンクリップは1年でも折れる』と言ってたしなぁ。。。」とか
頭の中はひとり反省会の状態。
今まで消耗パーツはいろいろ換えたものの、ケースまで駄目になるのは初めて。
出費も痛いんですが、愛着のあるオリジナルパーツが使えなくなった事の方がショックが大きいです。。。
「ピストンピンクリップは粗悪品もあり、1年に1度はピストン/シリンダーのチェックを兼ねて
腰上を開けてみる方が良い」と言う教訓を得るには高い授業料と衝撃でした。
ところがところが。
意気消沈して自宅に帰り、妻に事の顛末を話しながらmixiをチェックしているとケンさんからメッセージが。
内容はなんと「あのズタズタのエンジンケースを再利用する方法が
ある」とのこと!?(えっ?
どうやら私が帰った後、ベスヤンさんとケンさんで検討した結果「ケースリード化」ならエンジンケース・クランクを
削って再利用出来るのでは、という結論になったそうです。
一度は諦めたのに再利用する道があったとは。。。
目から鱗とはまさにこのことです。
マニやらを追加で買わなければなりませんが、修理どころか2段階ver.UPの大逆転修理!
修理に加え、ケースやクランク加工などベスヤンさん・ケンさんにはさらにご迷惑をかけるのを顧みず
ケースリード化で修理をお願いしました。
希望が見えてきた!(`・ω・´)シャキーン
必要な部品を約1年ぶりにSIPに注文です。
「いつかは」と思ってたエンジンのケースリード化。まさかこんな機会でver.UPするとは。。。
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Manifold MALOSSI 24/25mm |
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Racing cylinder POLINI mono 130cc |
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Cruciform PIAGGIO V50S/
Special/SR/100/PV/ET3/PK50-125
4-gear, 50.2mm, round
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マニ・シリンダー・セレクター等を注文しました。
久しぶりに注文をしたら、配送業者がDHLからFedExに変更になってました。
驚いたのがFedExの速さ。配達方法は一番安い「エコノミー」なのに1/18にドイツを出荷して1/20には
ベスキューさんに到着してました。おそらく航空便でしょう、船便とは大違いです。
値段もDHLの時は38.93ユーロ(当時レートで¥5120.72-)に対して、
今回FedExは52.67ユーロ(¥5831.10-)。円高の影響で円支払い額はほとんど変わりませんでした。
円が高い今が買い時?!
業者 |
DHL |
FedEx |
商品重量 |
6.46kg |
9.10kg |
日数 |
14日 |
2日 |
値段(ユーロ) |
38.93 |
52.67 |
完成が楽しみです (o^∇^o)ノ
etre continue ≫
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