2stオイル入れずに二日通勤したのが原因です。 本当のバカです。 幣サイト内で報告したところベスパ教 信者さんから「ノーマルシリンダー&ピストンあげるよ」との ありがたいお申し出が!(『壊す馬鹿あれば助く神あり』ですね。) 一度はSHOPに持ち込んだものの、まだノーマルシリンダーに未練のある私にはまさに蜘蛛の糸、 すがりつくほか道はありません! 今まで修理は全てSHOP任せでしたから不安はありますが、勉強も兼ねて自分でシリンダー&ピストンを 交換することにしました。 いろいろとアドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
※尚、画像・文章量は多いですが内容は薄いです。エキスパートの皆様はご笑覧ください。 <警告>綺麗好きの方は以下を見ないでください<(^^;;>
なんとかかんとかエンジンを上げ、全て組みあがりました。 さすが私、朝10:00から夕方18:00まで掛かる堪能ぶり(^^;; サクサクっとやると勿体無いですしね!(ツヨガリトモイウ 緊張気味にキックを1発、変な引っかかりや異音がないのを確認し2発...3発... (パン!)ぺぺぺぺ!エンジンが掛かりました! ぃやったぁーーー!!!今までの苦労が報われた瞬間です! パン!って言うのが気になりますが、 まあ祝砲と考えるのがイタリアーノです (チガウ ※後日もう一度エンジン降ろしてインテーク部を抜き差ししたら直りました。キャブ→インマニの接続がまずかったのかなぁ・・・? 積算距離リセットが嫌で新車から同じメーターを使ってましたが、 新シリンダーとのお付き合いには切りの良い距離が あとあとのメンテナンスを考えても便利。 ということで随分以前ヤフオクでGETしていた古いメーターを使うことにしました。 スタートはもちろん0。 ”ジャンク品”として落札しましたが、完動品で助かりました。 今まで頑張ってくれたメーターくんは41,445kmでお役御免です。部品取りとして第2の人生を送ってもらいます。 最後に、ノーマルシリンダー&ピストンを快く譲って下さったベスパ教 信者さん、本当にありがとうございました。 大事にします! |
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