※ET3用ポン付けLEDを掲載するつもりでしたが、予定を変更してお送りします。 目から鱗 とはまさにこのこと? ボンゴさんにPKフォーク移植車を試乗させていただいた正直な感想です。 ブレーキ国産バイクのように普通に効きますし、乗り心地も全く別次元。 ビンテージの唯一の弱点が克服できるとあっては捨て置けません。 ところがみな考えは同じようでヤフオクでPKフォークが高騰、 車体ごとでも¥30000-オーバーの落札が相次ぎました。 いろいろ物色してると盲点カテゴリー”フレーム”で”PKauto125cc”が出品。 開始価格は¥15000-、ライバルは約1名のみ。 これはチャンス!と気合を入れて入札し、あっさり¥15500-で落札! やったーーーー!!!!これでPKフォーク化決定です! オークション出品画像、サビが結構あります。部品取りとはいえ、まさか自分が2台目のベスパを手に入れるとは・・・ ドナドナ中。ダメモトでしたが積めるもんですねw 車体をボンゴさんの仕事場に持ち込み、フォークのバラシから加工・メンテまでいろいろして頂きました。 もう足を向けて寝られません。本当に感謝しております。 更にフェンダーも加工する必要があるので外さないといけませんが 甘えっぱなしなのでこれぐらいは出来ないと・・・と思い、 勉強がてらフロントフォークを抜いてみました。 参考にさせて頂いたのはライフさんのこのページです。ライフさん、ありがとう! (思えばPKバブルの発端もライフさんのような気が・・・ それだけ影響力大ってことですね。(^^;;)
長いので続く!www etre continue ≫ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||