実は修理から返って来てたのです!黙っててすみません! 車体を全塗装するついでに大改造を行いました! (以下、「カーグラフィックTV」のナレーション(by古谷徹)風でお読みください) 見るものをその気にさせるロッソカラーの車体はさすがイタリアと言うところか、 無駄なものをそぎ落とし徹底的な軽量化をする為極限までフレームを削りエンジンレス化という大胆な 行動に出たおかげで18kgまで車体重量を落とすことに成功し精悍なフォルムを得ている。 外付けエンジンの非力さを補う為シマノ製21段クロスミッションを奢りタイヤを26インチレッドリボンタイヤに 変更、さらにシングルシートに変更するも前後サスを残すことにより乗り心地の確保を狙ったことは ライダーにとってはありがたい。 ◆ それでは得とその雄姿を見てもらうことにしよう。 【インプレッション】 by 松任谷正隆 いやー、なかなか楽しいですねこれは。 エンジンレスって聞いたときには「えっ!?」と思ったんですが 車体が軽いので思った以上に軽快ですね。 クロスミッションも21段ですか〜、面白いのが変則をグリップチェンジで行うというのが 最初戸惑うんですけど慣れてくると「あーなるほど・・・」って思うんですよね。 使いやすくてよく考えてるなーって。 ただ坂道が・・・・・・ ・・・しんどくて・・・・・・ ・・・ペダルをこぐのが・・・・・・・・・・・・・・ ・・・って自転車じゃん! ごめんなさい、うそです。修理を待つ間が暇なのでついネタをしてしまいました。(´・ω・`) 銀ベス君修理中に使っている自転車が「ロッソ」「グリップチェンジ」「(レッド)リボンタイヤ」なので なんかベスパと共通点あるよなーとボンヤリ考えてたらこんなネタになってしまいました。 これで前後サスが付いて折りたたみなのでかなりお得仕様な自転車だと思います、値段も¥16000-でしたし。 一番大きな問題は「MADE IN CHINA」なのでロッソではなくチャイニーズレッドという点でしょうか(w ◆ おかげさまで怪我も順調に回復しほぼ痛みもとれめでたく完治となりました。 御見舞いメッセージをくださった皆様真にありがとうございました。 修理は来年中旬以降になるので銀ベス君の詳細はもうしばらくお待ちください。 |